top of page
  • 愛育乳児園広報部

6月の園の活動報告

いよいよ夏本番の気温に近づいてまいりましたね…


そんな梅雨のお天気の中、6月はおやつ作りや芋ほりを実施しました!



いるか室は「バナナケーキ」、らっこ室は「スイートポテト」を作り

おやつに皆で頂きました。



生地を混ぜたり、カップに生地を注いだり…



普段なかなかない経験に、みんな真剣に取り組んでいました!




お芋ほりは自ら進んでお芋を掘り当てる子もいて、「みんなでお芋

掘った!」と教えてくれる子や、「じゃーん!」と言いながらお芋を

見せてくれる子もおり、とても楽しめた様子でした。


これからますます暑い日が増えていきそうですが、熱中症等気を付け

ながら、楽しく子過ごしていけたらと思います。



閲覧数:261回

最新記事

すべて表示
bottom of page