top of page
  • 愛育乳児園広報部

5月の園の活動報告

更新日:2022年6月24日

すっかり初夏の陽気となってまいりました。


園のお庭でも蛙を見かけ、子どもたちがよく見かけたことを報告してくれます。



そんな5月はこどもの日!


兜をかぶり、五月人形と一緒に写真を撮りました。



こどもの日の行事食として、こいのぼりの形のハンバーグや、おやつには柏餅も

いただきました。




柏餅は初めて見る子もいるので少し躊躇している様子もありましたが、一口食べて

みると美味しかったようで完食していました♪



2月に始めた当ブログですが、あっという間に3ヶ月も経ってしまいました…


暑い日と少し肌寒い日との差が激しい時期となってまいりましたが、これからの季節

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

閲覧数:160回

最新記事

すべて表示
bottom of page