top of page
  • 愛育乳児園広報部

2月の園の活動報告

更新日:5 日前

今年も節分の季節がやってまいりました。


まずは可愛い鬼さんのお出迎えです。



やってきた赤鬼さんも可愛い見た目ではあったのですが、ビックリして

泣いてしまう子が多かったようです。


みんな泣きながらも豆まきを頑張りました!



豆まきを頑張った後は、こんなに可愛い赤鬼のオムライスをいただきました!



鬼の金棒を模したハンバーグも美味しそうです。

子ども達も大好きなオムライスやハンバーグをもりもり食べ、元気いっぱいです!



2月には大雪の日もあり、雪遊びをすることができました!



あまり見ない雪にみんなドキドキ…


遊び始めると楽しかったようで、歩きながら雪の感触を楽しんだり

ざくざくと掘ってみたり、雪だるまを作ってたくさん遊びました。


時々雪がちらつくと「あれ、雪?」と嬉しそうにしています。

子ども達にとって雪遊びが、よい体験となったようです。

閲覧数:102回

最新記事

すべて表示
bottom of page