top of page
  • 愛育乳児園広報部

9月と10月の園の活動報告

更新日:1月24日

すっかり秋の陽気となりました。

遠足も今年から再開しましたので、その様子もお伝えできたらと思います。



9月の大イベントである遠足の行先は、「群馬サファリパーク」と「めんたい

パーク」でした!



サファリパークでは様々な動物を間近で見るという体験をし、子ども達も

大興奮!!それぞれ気になっていた動物を見ることができ、今でも「キリン

見た!」「ゾウ!」「ライオン、がおー!!」と沢山お話してくれます。


めんたいパークでは広々としたキッズスペースでのびのびと遊び、一日遊び

つくした後は皆バスの中でぐっすり…本当によい体験となったようです。



10月にはまずさつまいも掘りが行われました!



大きなさつまいもを持ち上げて見せてくれたり、バケツの中に集めてくれたりと

子ども達は意気揚々とさつまいも掘りに取り組んでいました。



また10月にはハロウィンパーティーが行われました!



子ども達はプリンセスや魔女やおばけ等の仮装をし、園内の色々なお部屋を

めぐりながら「トリック・オア・トリート!」とお菓子をもらって歩きました。

その後はおやつをたっぷりといただき、楽しいハロウィンパーティーと

なりました。

閲覧数:164回

最新記事

すべて表示
bottom of page