top of page
  • 愛育乳児園広報部

4月と5月の園の活動報告

更新日:2023年6月24日

4月は大きな行事がないため、普段の子どもたちの様子をお伝えしようと

思います。



最近、園の子どもたちの間ではジグソーパズルが流行っており、2ピースや

3ピースの簡単なものから、40ピースのちょっと難しいパズルで遊んでいる

子もいます。遊んでいる内に段々と配置や形も覚えていくようで、完成する

スピードもどんどんと上がってきています。


特にノンタンシリーズやいないいないばあの絵柄が好きなようで、何度も

何度も同じもので繰り返し遊んでいました。



5月には端午の節句ということで、兜をかぶり五月人形の前での記念撮影

が行われました。



また行事食として「こいのぼりロール」をいただきました。




少しずつ園外での活動も増えてきています。



5月は敷島のばら園へ…


ばら園へ向かう車内では緊張気味だった子どもたちも、ばら園のガゼボでおやつを

食べるとにこにこ笑顔に


どの子もとっても楽しかったようで「お花見てきた!」と、今でも報告してくれます。



来月にはまた子どもたちのお出かけの予定が組まれているので、ご報告できればと

思います。

閲覧数:218回

最新記事

すべて表示
bottom of page