top of page
  • 愛育乳児園広報部

3月の園の活動報告

更新日:2022年6月24日

すっかり春の陽気となり、ぽかぽかお散歩日和の日が増えてまいりました。


今年もひなまつりの様子をご報告していきたいと思います。



おひなさまと一緒に写真撮影を行い、昼食にはこんなに素敵なちらし寿司を

頂きました。

おやつは桜餅を食べ、ひなまつりの日を満喫しました。



またなかなか外に遊びに行けない代わりに、園のテラスでいちご狩り体験

も行いました。

みんな上手に自分の手でいちごを収穫し、美味しくいちごを頂きました。




また今回のブログでは、今年度で初めて企画実施された毎月の「おたのしみ

メニュー」についてご紹介したいと思います。


毎月メニューを考案する担当職員が替り、子どもたちの嗜好を考慮しながら

「こんな物を食べさせてあげたい」と思うものを提案、栄養士がそれを実際に

メニューへと反映してくれます。


実際のメニューはこんな感じです↓




なかなか外食をする機会を設けることができないため、「ハンバーガー」や

「お子様ランチ」といった子ども達の好きそうなメニューが並びます。

子どもたちも「おたのしみメニュー」の日を楽しみにしており、食べた後にも

「たこさんウィンナー食べた!」「パン食べた!」等々、沢山お話しして

くれます。



まだまだ元の日常へ…とはまいりませんが、今後も子どもたちと楽しみながら、

日々を過ごしていけたらと思います。

閲覧数:213回

最新記事

すべて表示
bottom of page