top of page
  • 愛育乳児園広報部

3月と4月の園の活動報告

すっかり春から初夏の陽気へと変わってまいりましたが、春頃の子ども達の

様子をお伝えできたらと思います。



まずは3月のひな祭りの様子です。




おひなさまの前での写真撮影を終えた後は、菱餅型のゆかりご飯やお吸い物を

頂きました。


ゆかりご飯は子ども達も大好きなので、もりもり沢山食べたようです。



4月には季節の変わり目から体調を崩す子もいたのですが、そんな中でも無事

お花見に行くことができました。



体調のためにお部屋で過ごすことも多かったのですが、室内では大好きな階段や

滑り台を模したマットで体を動かし、活発に遊んで過ごしました。



上まで登ってジャンプしたり、滑り降りたり、また普段はなかなか見る

ことのできない窓からの景色を楽しんだり、本当に大人気の遊具です。


また今年度からも子ども達の行事での様子に加え、何気ない日常の様子も

お届けできたらと思います。


今年度もよろしくお願いします。

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示
bottom of page