top of page
  • 愛育乳児園広報部

2月の園の活動報告

更新日:2022年6月24日

あっという間に2月も中旬に差し掛かってきましたね。


少しずつ春の穏やかな陽気の日も増え、梅が咲き始めて

いる所もちらほら…


そんな今月の行事はもちろん節分です!

手作りの衣装に身を包み皆で鬼の的に豆をぶつけたり、パネルシアターや

鬼のパンツのお歌を楽しんだりしました。


子供たちお待ちかねの行事食は…

鬼の形をしたおいなりさんです!


それぞれ鬼の表情も違ったりして、とても作りが細かい…

栄養士さんたちのこだわりが感じられます。


お吸い物の中には梅の形をした人参と花麩も浮かべられており

見た目にもとても可愛く美味しそうでした。


子供たちもあっという間に完食です。


節分に欠かせないお豆は煮豆として頂きました!

閲覧数:206回

最新記事

すべて表示
bottom of page