top of page
  • 愛育乳児園広報部

2月と3月の園の活動報告

更新日:2023年6月24日

桜の花も咲き始め、すっかり温かい季節となってきました。


春の陽気の中ではありますが、まずは2月の節分から振り返っていきたいと

思います。



今年はリアルな鬼がやってきて、子どもたちは戦々恐々…

相当のインパクトがあったようで、いまだに「おに来た!」「えーんした…」

と教えてくれます。



節分の昼食はこちらの鬼のおにぎりでした!

可愛いおにぎりを、皆で美味しくいただきました。




また2月には積雪があり、子どもたちと雪遊びをすることができました!

雪には興味津々で、触ってみたり、握ってみたり、感触を楽しむ子が

沢山いたようです。

園庭の方を指して「ゆきだるま!」と、ゆきだるま作りをしたことを

教えてくれた子もいました。


子ども達にとって、楽しい雪の日となったようです。



3月のひな祭りには、皆でおひな様のようにおめかしをして

写真撮影を行いました。




昼食には花麩を浮かべたお吸い物や、可愛い花の形をした人参をのせた

ちらし寿司を食べ、おやつには桜餅もいただきました。


園の周辺も少しずつ桜が咲きつつあります。

これからの季節、子ども達とお花見をしながらお散歩に出かけ、季節を

肌で感じていけたらと思います。

閲覧数:361回

最新記事

すべて表示
bottom of page